

秋。

すっかり秋のお天気になりましたね
先週の定休日は、近所の紅葉スポット巡りをしてきました

まずは近くの公園でさくらの紅葉狩り。

IMG_2229.jpg

桜並木が一面、真っ赤に染まっていました~


IMG_6603.jpg IMG_2094.jpg IMG_2035.jpg

テンションがあがり、沢山写真を撮りました!!
珍しく、人物を入れてお互いを撮ったり笑。
春の薄いピンクの花びらの色ももちろん素敵ですが
桜は紅葉も楽しめますね♪


続いては、少し山の上の方まで行き・・・


1image_conv601.jpeg

イチョウを撮影しました~

IMG_3740.jpg

といっても、落ち葉でしたが・・・
でもこれがすっごく素敵でした!!!


IMG_6372.jpg IMG_1278.jpg IMG_0590.jpg

そしてここでも撮影大会・・・
オーナーの、カメラマンばりのポーズ指定はすごかったです笑。
寒さも忘れて沢山写真を撮り、大満足でした♪

つかの間の休日、とってもリフレッシュできた時間でした~


それから
秋と言えば、『食欲の秋』ですよね!!!

IMG_39410000_con43_20121119152416.jpg
可愛い常連さんが東京にお嫁に行ってしまうとの事で
デザートのケーキをプレートにしてプレゼントさせて貰いました
たまたま作っていた、ピオーネのタルトも添えて☆
あちらに行っても、お店の事時々思い出して貰えたら嬉しいです♪

IMG_35630000_con4_20121119152417.jpg 
これは、和梨のタルト
お義母さんに大きな梨を頂いたので、コンポートを作って
アーモンドクリーム→カスタード→梨を重ねてタルトにしました!
オーナーが喜んでくれたので、後日もう一台作りました~
お義父さん達やお友達にもお裾分けして・・・喜んで貰えて嬉しかった♪

IMG_1843000_con4_20121119152435.jpg IMG_8878.jpg
そしてこちらは、いつかの朝ごパン
左はベーコンエピ、ゴーダチーズとハーブのプチフランス♪
右はミルクブレッドで、ベーコン&レタス&タマゴのサンドに♪
「明日の朝食にはパンがあるー♪」と思うと、翌日目覚めやすいんです笑


最近のブログ、写真多くていいよって言われたのですが・・・
iphoneにしてから手軽に比較的綺麗な写真が撮れて楽しんでいます
と言うことで、本日も長々とお付き合い有り難うございました♪

朝夕冷えますが、身体に気をつけましょうね







夏の思い出。

ご無沙汰しております
先週まで暖かい日が続いていましたが
風も冷たくなって、すっかり秋になりましたね~

数ヶ月前の話になりますが・・・
夏の思い出写真を少しだけ載せたいなと思います


IMG_08420000_co5.jpg
7月は、早めの夏休みを頂き、山口の実家に帰ってきました
今回は特に何も予定を立てず・・・とにかくゆっくりさせて貰いました♪
撮ってる写真が、びっくりするくらい猫ばっかり・・・笑。
BBQや貝捕りなどやりたかった事をして、家族とゆっくり話が出来て
とってもいいリフレッシュになりました~


IMG_91410000_co08.jpg
8月には、お義父さんの還暦のお祝いを
お義兄さん夫婦と一緒にさせていただきました
家族全員が揃ってお祝いが出来てとても良かったです♪
お義父さん、これからもどうぞお元気で
いつもありがとうございます

IMG_61740000_c511.jpg
お義兄さん夫婦のとこのゲイリーくんもお祝いに
とっても良い子にしていました♪ 笑顔がかわいい~


mail04_20121102183122.jpg  mail05_20121102183121.jpg  mail06_20121102183120.jpg

mail07_20121102183120.jpg  mail02_20121102183119.jpg
それから、8月は私の大切な友人メグミの結婚式もありました
とっても綺麗で、幸せそうで、すごくすごく嬉しい時間でした
今月、お腹の赤ちゃんの誕生予定です♪ 
ホントにおめでとう!  二人で幸せになってね~


IMG_84980000_co30.jpg
9月には、ずっと行きたかった水族館に行って来ました!
今回は海遊館に~
夕方からのチケットで入館したのですが、夜の水族館も
静かでゆっくりできてとっても良かったです☆゛
やっぱり水族館、好きだなぁー。


今年の夏も、目が回るくらい暑くてバタバタとしていたけど
色んな楽しいこと嬉しいことがありました
気付けば今年もあとふた月・・・!!!
自分たちのペースで頑張って行きたいです♪

IMG_4819000_con1.png
(まだまだ薄着の半パンオーナー↑)

ネコ達もそれぞれマイペースにやっていまーす☆
IMG_16810000_convert_20121102175946.jpg IMG_77540000_co01.jpg
ハゲ療養中の、ピンクが似合う男子♪          添い寝の季節だなぁ♪


●お知らせ●
11月11日(日)は、貸し切り営業のため
ランチのみの営業(~14:30)とさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

雪山へ。

今日はここ西明石も寒波が吹き荒れております・・・
本当に寒い日が続いていますね

この間、お義父さんとお義母さんが雪山にドライブしたお話を聞いたり、
数日前から全国的に雪の天気予報と聞いていたので・・・
今週の定休日は雪を見に行こう!と出かけました

朝来市に入るとどんどん雪深くなり・・・・・・
道には雪が残っていて凍結した部分もあったりで
果たして普通タイヤで帰って来れるのか!?とドキドキしながら進みました

そして、トンネルを抜けると一面銀世界に♪

IMGP0008_co59.jpg

IMGP0083_co04_20120202184151.jpg 誰も踏んでいない、フワフワの雪!

そのまま山道を進むと、「黒川温泉」の看板があり、
「こ・・・コレはっ!!!」とワクワクしながら進んだのですが
なんと水曜は定休日でした~ わたしら、一生入られんやんっ・・・。

でも、その隣の神社がとっても素敵で・・・散策しました♪

IMGP0087_co55.jpg


IMGP0084_co559.jpg

IMGP0085_con658.jpg
おぉぅ、オーナーったらはしゃぐねぇ~♪


わたしも負けずに!はしゃぐと・・・


IMGP0055_con857.jpg
・・・こけるよね~。

IMGP0088_con05.jpg
遊具もすっかり埋もれてしまっていました!!
「こんな日は子どもだってはしゃがないよ!」
ってことですよね・・・。


最後に、銀山湖をぐるっとして帰りました

IMGP0086_con800.jpg
表面が凍っています。


途中、かなりハラハラしたドライブでしたが、とても楽しめました♪

「キャンプ場」や「あまご料理」、「いのしし鍋」という
なんとも素敵な看板も見えていたので・・・・・・
これはぜひまた来たいなぁ!!と思いました

ということで、久しぶりの休日ブログでした♪


2月・3月のイベントのお知らせはこちら →click! からどうぞ


夏休み。

今年の夏も、私の実家・山口県に帰ってきました!

そうそう取れないお休みに
毎回実家に帰るだけというのは、なんだかオーナーに
申し訳ないような気持ちになってしまうのですが・・・
毎度、「今年はいつ帰ろうか-?」と聞いてくれる
オーナーに感謝しています。

何も無いところですが、私にとっては
家族がいて、見慣れた風景がある、安らげる場所です


とにかく食べまくりの3日間でした!
ウチに帰ってカメラを見たら、食べ物の写真がすごく多い・・・。
と言うことで、皆さんも山口に来たつもりで
写真で満腹になってください

父のお気に入りのお店にて。
IMGP0366.jpg
これは、夏のフグ、本カワハギのお造り。
肝をお醤油に溶いて食べます! 上品で美味~

IMGP0379.jpg
右端のつくねも美味しかったー・・・!!


こちらのパン屋さんは・・・
IMGP0380.jpg
『サビエル・カンパーナ』さん

IMGP0382.jpg
れんが造りの窯でパンを焼いています♪
次の日に食べてもモチモチでふんわり~!でした。


それからそれから・・・
IMGP0400.jpg
パン屋さんのランチバイキング!!!
ここはサビエル記念聖堂の近くなので、
教会のシスターさん達も並んで待っていました


そしてこちらは、
IMGP0403.jpg
秋穂(あいお)の活き車エビ~
オーナーの実家にお土産に・・・のついでに、
母に試食用に買って貰ってしまいました
甘くて、プリプリで、すごく美味しいですよ~♪


どうでしょう、お腹が減ってきましたか!?

わたしは、思い出してあの時の膨満感が・・・
というのは大げさですが、写真以外でも本当によく食べました!
何だか未だにお腹に残っているような・・・


そうそう!!
食べ物以外では、はじめてSLに乗りました♪
IMGP0363.jpg
その世界では結構有名な、SL山口号。

IMGP0349.jpg

IMGP0346.jpg
街の人が外から沢山手を振っていて
山口号は愛されてるんだなぁと思いました。


それから、実家の猫さまも元気
IMGP0263.jpg
「なに撮ってんのよっ。」
12歳のツンツン娘でございます。

オーナーが、カメラを持って追いかけ回しておりました
わたしの事も忘れかけてて、愛想は全然ないんだけど・・・
あぁやっぱり、可愛い~っ


そんなこんなでバタバタと過ごした3日間でしたが
これでやっと夏も終わりかな、と思います。

またお互い元気に会える日まで頑張らなくちゃ!!

長々と読んで頂き有り難うございました


梅のお花見。

今週の定休日は、梅を見に行ってきました

場所は、去年も行った
御厨神社の境内にある「ふたみ梅林」です。
近くて穴場ですよ~!

IMGP6071.jpg

車を降りた途端に、ものすごい梅の香りがするんです!
去年はかなり散ってしまった頃に参拝したのですが・・・
今年は、前日の雨で多少散ってしまったかな?という程度でした

この日もどんより曇り空・・・いつ降り出してもおかしくない空模様で
しかも、すっっっごく寒かったー・・・!!!
IMGP6069_co0.jpg



でも、その雨のお陰で素敵なピンクの絨毯が

IMGP6052.jpg


色んな色、形があって
どれも本当に綺麗でした。

IMGP6049.jpg

IMGP6077.jpg

IMGP6085.jpg

お天気さえ、もうちょっと良ければなぁ~


こちらはちょっとゴージャスな標識。

IMGP6080.jpg


そろそろ帰ろうか~という時に雨が降り始め・・・・・・
車に乗ってすぐザーザー降りに

うーん、雨の中のドライブも楽しい!!
むしろ何だか良い感じでした♪


そして雨上がりには・・・・・

IMGP6090.jpg
うっすらと虹が。


これからも、こういう毎日が続くといいなぁ~。

お近くの方、梅のお花見もぜひ


sidetitleプロフィールsidetitle

haluranchu

Author:haluranchu
cafe・dinning halu-ranchu
(春・らんちゅう)
〒673-0003
兵庫県明石市鳥羽443
第2藤本ビル102
078-929-1118

R175から旧神明を上がり
スターバックスの次の信号を左
100m位で右手にあります。

ランチ  11:00~15:00
カフェ  15:00~18:00
ディナー 18:00~22:00
      (定休日水曜日)
駐車場は向かい
1番17番18番20番
第2パーキングございます。
お声をおかけ下さい。 

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
