

☆滝と紅茶☆~宍粟の滝編~

今週の定休日は、宍粟市山崎町に行ってきました

「しそう よい温泉」に浸かってさっぱりした後、到着した場所がこちら。
taki1.jpg
宍粟の滝
今回はデジカメを忘れたため、携帯カメラでの撮影です
滝の小さい水しぶきが風に乗って顔に当たります。
本当に気持ち良いんです
20090429180941_con7.jpg
あの、気持ちいいからって、近づきすぎですよ!?
090429_181039_7.jpg
迫力の水量でした!!

そしてさっそく・・・
tea2.jpg
お湯を沸かしてお茶の準備♪
今回の茶葉はムレスナの「フルーツブリュージュ」です。
オレンジとストロベリーの香りがうまくブレンドされた
お店でも大人気のフレーバーティーです

この紅茶と滝の組み合わせは・・・
tea2_convert.jpg
ホシ、4つです!!!
★★★★

よい温泉のフロントの方から、
藤の花のライトアップがあると聞いたので
暗くなってから向かってみる事に。

「・・・めっちゃいい匂いーっ!!!!!」

初めて生の藤の花を見ました。
実はライトアップは5月3日の藤まつりからで明かりは点いてなかったのですが
その分香りが感じられてうっとり
日本の香り100選にも選ばれている名所だそうです
huji_conv.jpg
暗くて美しさが伝わらないですね

ここでも、すごく嬉しい出会いがありました
花の咲いている神社の目の前で
建築会社をされているご家族とお話をする事が出来ました。
ピロティーでBBQをされていた(なんてステキ!)のですが、
お食事中にもかかわらず、気さくにお話してくださって、感激しました!
お仕事で明石の方に来られた事もあるそうです
衣川工務店さん。
HPで藤の開花もお知らせしてくださっています
http://www8.ocn.ne.jp/~koumuten/index.htm
本当に、出会いって不思議で嬉しいなって思います

5月3日からの藤まつり、お時間のある方は訪ねてみてくださいね
20090430-01.jpg
(HPの画像をお借りしました)
sidetitleプロフィールsidetitle

haluranchu

Author:haluranchu
cafe・dinning halu-ranchu
(春・らんちゅう)
〒673-0003
兵庫県明石市鳥羽443
第2藤本ビル102
078-929-1118

R175から旧神明を上がり
スターバックスの次の信号を左
100m位で右手にあります。

ランチ  11:00~15:00
カフェ  15:00~18:00
ディナー 18:00~22:00
      (定休日水曜日)
駐車場は向かい
1番17番18番20番
第2パーキングございます。
お声をおかけ下さい。 

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
