

帰郷日記②

実家2日目。
朝起きたらうっすらと雪が積もっていました

葉牡丹にも雪が
IMG_9755_co14.jpg
キラキラ~キラキラB

実家から島根に帰るには
山越えをしなくてはならないんですが
ここは本当に山口県か!?って言うくらい雪たっぷりでした
IMG_9757_co4.jpg
山口ってガードレールが黄色いんですよー!!
特産品の夏みかん色にしてるんだそうです・・・。
京都は茶色でしたっけ・・・他にもそういう所あるのかなぁ?

途中のトイレ休憩で雪投げたり
道の駅で軽く昼食などプラプラしつつ島根県に到着。

IMG_9820_con3.jpg
父方の祖父母の家。
瓦は赤州瓦(せきしゅうがわら)といって
この地方独特の赤い土で作られたものなんです。
この辺のお家を上から見ると、みんな赤くて可愛いんですよ
古いけど、祖父の祖父が作った立派なお家です。

実は、去年の12月に祖母が亡くなりました。
真面目で、優しくて、強くて、面白い、大好きなばあちゃん。
もともと泣き虫な私、年末は何リットル泣いたのでしょう。
頑張るから見守っていてね、ばあちゃん!!

大晦日の夜は、父の兄家族も揃って
美味しいごちそうをたーくさん食べさせて貰いました
食べ過ぎた後は、せいのすけクン(2歳)と
しっかり有酸素運動。

IMG_9788_co0.jpg    IMG_9807_co15.jpg
先生ご休憩                     オーナー、猫に続きここでもロックオン!!

セイセイ、可愛いかったなぁ~
初夢はなんと、「にぃに」(←オーナー)の夢を見たそうです!!
どんだけーっ!!

次の日は母方の祖母の家へ挨拶に。
亡くなった祖父は男10人兄弟だったお陰で
母は三姉妹、孫はみーんな女なんです
オーナー、女性に囲まれドギマギしながら美味しいお抹茶を頂きました

帰り道も、こんな素敵な雪景色がお見送りしてくれましたキラキラY
父上、長時間の雪道の運転ありがとう♪

IMG_9844_co5.jpg
山口県民ならみんな知ってる(?)「山賊」。

IMG_9849_con35.jpg    IMG_9910_con28.jpg

IMG_9908_c55.jpg   忘れられない景色になりました。


次はいつ帰られるか分からないけど
みんな元気に頑張っていて欲しいです。
私たちも負けずに頑張りまーすっ



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

haluranchu

Author:haluranchu
cafe・dinning halu-ranchu
(春・らんちゅう)
〒673-0003
兵庫県明石市鳥羽443
第2藤本ビル102
078-929-1118

R175から旧神明を上がり
スターバックスの次の信号を左
100m位で右手にあります。

ランチ  11:00~15:00
カフェ  15:00~18:00
ディナー 18:00~22:00
      (定休日水曜日)
駐車場は向かい
1番17番18番20番
第2パーキングございます。
お声をおかけ下さい。 

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
