スポンサーサイト


ビックリ2連発。

先週土曜日はビックリ嬉しいことがありました

3時前にやって来たお客様。
ん、知ってるお顔だ!
でも、以前うちにご来店下さったとかじゃじゃなさそうやし・・・
もしかして・・・
「5人ですが席はありますか~?」
(・・・ピーン!)
「・・・失礼ですが、○○さんですか?」
「そうでーす♪」

なんと、山口県から母の友人が
「お母さんも一緒じゃけ♪」
・・・ぬ~っ!?聞いてないんですけど~っ

入口を見ると、したり顔の母とその後ろに数人の知った顔。
小学校から仲良くしていた、近所のお友達のお母さん達が母を含めて5名も!!!
「わぁ~、可愛いお店じゃー♪」
「元気にしとったかね~??」
飛び交う山口弁。
オーナーはくちポカン。

引っ越して何年ぶり?の再会だった方もいたけど
ぜーんぜん変わってなくて、相変わらずみんな面白かったです
昔はお家にお邪魔してお菓子やご飯を食べさせて貰ってたのに、
いまや私が作ったケーキを食べてくれるなんて
私も大人になりましたわなー♪

車で来てくれたみたいなんですが、
岡山通過を誰も気付かなかったくらい「近いもんじゃったよ?」だそうです
もう20年近く、ずっと楽しく一緒に過ごせる
素敵なお友達が沢山いて、母は幸せ者だと思います。
これからも、うちのナッチャンと仲良くしてやって下さいね~

IMG_4402_co0.jpg
母のお土産、金魚最中。
地元は、「金魚ちょうちん」が名物なんです
ありがとう!!


そして母達が帰り、パンこねこね仕込んでいると・・・
「すいませーん♪」
「はーい!」

荷物を沢山抱えた綺麗な奥様が。
「さき~♪」

・・・タカコおばちゃんっ!?
え?ユキちゃん??
わー、おじちゃんもっ!?

父の姉夫婦とイトコのユキちゃんが来てくれました~!!
島根県の出雲から、ユキちゃんは広島から、はるばる来てくれました。
「さっきまでお母さん店におったんじゃけど・・・」(すっかり山口弁)
「えぇ~っっ
という感じで今度は3人もビックリ

随分前から計画してくれていたみたいで、
色んな話が出来て本当に嬉しかったです。

「身体が資本じゃけぇね、無理せんとがんばるんよ。」

おばちゃんは何度もそう言ってくれました。
ありがとう!
がんばるね!!

IMG_4403_co8.jpg
お土産のひとつ、「因島のはっさくゼリー」。
この顔・・・、ユルい。ユルすぎます。
しかも謎のシールつき!!
でも美味しいんだな~ ありがとうございました!


みんなから沢山貰ったお土産と、応援の気持ちと、少し(?)の心配と、
ぜーんぶパワーにして頑張りたいと思います!!

最近少し忙しくてblogが更新出来ていなかったけど
ここは親戚や友人にとって、私たちの安否確認の場所らしいので
もう少し頑張って書きたいと思います

なんだか身内ネタを長々と・・・すみません。
ここまで読んで下さり、ありがとうございました!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付きコメント様☆

コメントありがとうございます!

お久しぶりですねi-189
お身体は大丈夫ですか・・・?
季節の変わり目ですし、ご自愛下さいねi-228i-260

島根にお住まいだったことがあるんですね~i-190
大学は松江の方の、ですよね??
島根弁は山口弁とは少し違いますが、どちらも私の故郷語です♪
吉田さん・・・解らないです~i-241
私は柳井市出身なので、市が違うのかもしれないですねi-201

調子が良くなって、お時間ができましたら
またいつでもご来店下さいねi-176
お待ちしております☆★
sidetitleプロフィールsidetitle

haluranchu

Author:haluranchu
cafe・dinning halu-ranchu
(春・らんちゅう)
〒673-0003
兵庫県明石市鳥羽443
第2藤本ビル102
078-929-1118

R175から旧神明を上がり
スターバックスの次の信号を左
100m位で右手にあります。

ランチ  11:00~15:00
カフェ  15:00~18:00
ディナー 18:00~22:00
      (定休日水曜日)
駐車場は向かい
1番17番18番20番
第2パーキングございます。
お声をおかけ下さい。 

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
