

夏の思ひ出。

8月に頂いた夏休みは、山口県の私の実家まで車で帰ってきました~
お盆前だったのでさほど混み合うこともなく・・・5時間位で到着しました!
ここからはダラダラと楽しんだ事を書き綴りますので、
お時間のない方はまた今度のほうが良いかと思います


1日目は夜遅くに着いたので、軽くご飯を食べさせて貰って就寝。

2日目。
実家に帰るといつも行く、
お気に入りのとんかつ屋さんに行く途中で、オーナーが気になるお店を発見
ご飯を食べた後、寄ってみると・・・・・・何とも素敵な古道具屋サンが!!
わたし、ここ高校の時通学路にして通ってたのに・・・全然知らんかった
気になる物がありすぎてありすぎて、ちょっとパニックになりかけましたが
ビックリする程リーズナブルなお値段で色々とお買い上げ出来ました
素敵なオーナーご夫妻は、なんと私の母校の大先輩
T's studioさん、楽しい時間を有り難うございました


DSC06373_conv9.jpg      DSC06375_con25.jpg

DSC06384_con24.jpg      DSC06379_co57.jpg
イギリス・イタリア・フランス・・・色んな国の素敵がいっぱい

DSC06387_co28.jpg  このアンティークチェアはお買い上げ♪


そして夕方は父&妹と釣りへ
なななんと、私の竿に、チヌがヒット・・・っ!!!
あまりにも引きが強く、奇声ををあげて即座にオーナーに竿を渡す私。
最後は父がタモで捕ってくれました♪

DSC06401_c13.jpg
キミ、結構力持ちね! 海に落ちるかと思ったよ~。

そしてそして・・・釣りと同じくらい(いやそれ以上!?)にはまってしまったのが貝捕り。
オーナーはさっそく入水。
DSC06408_con56.jpg
父 「しんチャン、あんましおらんじゃろ-?」
オーナー「あそこに見えてるんですけど・・・」

DSC06407_co28.jpg 妹 「あぁ、あたしも入りたい・・・短パン車にあるし。」

DSC06412_con55.jpg
姉 「あゆ、そこにでっかいのがおる!」(←指示のみ。)
妹 「あたしが捕っちゃる~!」(←着替え済。)

入水する娘達に父、「こらこら!危ないけ止めんさい!」
父に「こらこら!」って言われるの、何年ぶりやったかなぁ
結構たくさん捕れました♪

夜は妹の彼もいっしょにお庭でBBQ~
チヌは炭火で塩焼きにしましたが、ほんっとうに美味しかった!!!
そして、私たち西明石組は疲れて早々と就寝。
地元組は日付が変わる頃までどんちゃんしたそうな。
ほぼ毎週末、自宅のウッドデッキでBBQをしているらしい我が家・・・
ご近所さんに笑われてるねぇ、きっと


3日目。
リクエストしていた秋吉洞へ
秋吉洞は日本で3番目に大きな鍾乳洞で、けっこう有名な観光地なんです
夏でもとぉ~っても涼しいので、リクエスト笑。
DSC06440_co902.jpg
入口。 実は橋から顔を出してこっちを見てるんですが・・・
豆粒一家ですね。

スケジュール的に時間がなく、早足で探索!!
秋吉洞からそのまま秋吉台に出れるのですが、車がないと、と言うことで
父と母は来た道をそのままダッシュで戻り車を取りにいってくれました。
足場が悪くて大変だっただろうに、ありがとう
お母さんがコケたりしてないか、わたし密かにとても心配したのよ。

DSC06457_con2.jpg   DSC06453_conv3.jpg
どこまでも続く、夏のカルスト大地は本当に爽快!!!

その後は島根県へ行って、じいちゃんばあちゃん達にご挨拶。
なかなか会いに帰られないのはとても申し訳なかったけど、
私たちに会えて嬉しそうな顔を見て、逆に元気を貰いました
頑張るから、まだまだ元気で応援していてね!!

そしてこの日の22時半、広島の六日市インターにのり
私たちは西明石への帰路へと旅立ちました
・・・どんだけハードなんだYO!
付き合ってくれた父&母&妹そして妹の彼氏クン、
本当に有り難う

お陰様で夏休みも何とか(?)乗り切れました
次はもう少しゆっくりしに帰るからね~。
多分・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

素敵な休日*ですねー:)

なんともうらやましい!!*おいしそう!!*

あたし、お肌つるつるきれいなお姉さんに
いつも見とれてますv-10

あの空間もすごーくすきですが、
お姉さんの笑顔に癒されてますv-22

かわいい雑貨もたのしみにv-238
今度はお仕事帰りにおじゃましまーす***

わぉぉーん♪

コンバンハ!★

結構ハードな感じですが・・^^;
でも楽しそう!!いいなぁーーー!!

いろんな懐かしい(?)人と会うと
元気をもらう・・というか
初心に戻る・・というか
なんか、いいですね♪

私もガンバルぞぅ!!


厨房、ほんまに暑いですよね・・_| ̄|○
私のとこもムンムン・・汗かきまくりです。

まだ、なかなか涼しくなりませんが・・
熱中症に気をつけて、頑張りましょぅ!!ね!!

また、お邪魔しまっす!!♪

えりい 様☆

コメント、有り難うございますi-189

雑貨、とても可愛い物が沢山入っていますので
ぜひまたお店に見に来て下さいねi-176
秋物の色合いやフェルトなどの素材が増えて来ましたよ~♪

お肌つるつる・・・・・「あれ?私と違う人を店員さんや思ってはるんかなi-229
って、一瞬思っちゃいました~i-201
でも、私しか働いてませんしね・・・、なんて優しいえりいサンっi-240i-178
スッピンで出勤も多々あるので、気をつけなくちゃと思いましたi-200

まだまだ暑いですが、お仕事も頑張って下さいねi-189
またお会いできるのを楽しみにしています☆★

ようこ 様☆

わ~っ、ようこサンやぁi-237
コメントありがとうございます!!

田舎は、遠いですけどやっぱり帰ると元気になれますね♪
人はもちろん、景色というか空気というか・・・毛穴から癒して貰いましたi-278
ようこサンは夏は地元に戻られたのかな~i-198

やはり、そちらも暑いですか・・・そうですかi-182i-201
30度越えは今週末で終わるって言う話も聞きましたが
本当に秋がやって来るのか心配になりますよねi-202
お仕事、身体に気をつけてお互い頑張りましょうi-277

またお店で会える日をお待ちしていますね~っi-176
sidetitleプロフィールsidetitle

haluranchu

Author:haluranchu
cafe・dinning halu-ranchu
(春・らんちゅう)
〒673-0003
兵庫県明石市鳥羽443
第2藤本ビル102
078-929-1118

R175から旧神明を上がり
スターバックスの次の信号を左
100m位で右手にあります。

ランチ  11:00~15:00
カフェ  15:00~18:00
ディナー 18:00~22:00
      (定休日水曜日)
駐車場は向かい
1番17番18番20番
第2パーキングございます。
お声をおかけ下さい。 

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
