スポンサーサイト


道場破り 2番勝負

最近運動不足の二人。
8日の定休日は、心身ともに鍛えなおすべく
道場破りを決行することになりました。

まずは、
okonomi.jpg
『お好み焼道場』 
ここは、玉子焼以外は自分で焼いて食べるお店。
オーナーは「ぶたモダン」、わたしは「豚玉」をオーダーしました

お茶碗ほどの大きさのステンレス器に、タネと具がこんもり
「具が、うまく混ざらないー・・・」
オーナーはせっせと焼き始める。
「キャベツがこぼれるー・・・」
向かいでは、オーナーが焼きソバ炒めまで突入。
おこのみ1
オーナー、焼く焼くっ!!
私はまだ混ぜる・・・

やっと焼き始めた頃、
「もうひっくり返していいんちゃう?」
という私のひと言に、オーナーがお好み焼をひっくり返す。
「・・・うむ。」
ギリギリ、焼けてるかな・・・。
本来カリッと焼けていて欲しい豚バラがしっとりしてました

そして何とか焼きあがったお好み焼はこちら
おこのみ2
手前がモダン、奥が豚玉です。
ソース・青のりをかければ立派なお好み焼ですね

味は・・・もともとタネが持っている味とフワフワ感に助けられて
とっても美味しく頂きました

でも、
道場破れず・・・

気を取りなおして、次の道場へ。

「春らんちゅう」が最も行くべき道場と言えば・・・
doujou.jpg
『らんちゅう道場』

水槽には、優雅に泳ぐらんちゅうがいっぱい
doujou2.jpg
オーナー、さっそく店員さんのもとへ。
・・・?
オーナー「すいません一本ください」
店員  「・・・はい?」
オーナー「えっ!?ココすくえないの!!?」

・・・またしても、
道場破れず・・・

確かに、らんちゅうがすくえるポイなんて見たことないですね。
まだまだ修行が必要な二人のようです。

夜は有馬温泉に行き、岩盤浴で体をほぐしました
海も山も温泉も近い明石・・・
なんて素敵
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

haluranchu

Author:haluranchu
cafe・dinning halu-ranchu
(春・らんちゅう)
〒673-0003
兵庫県明石市鳥羽443
第2藤本ビル102
078-929-1118

R175から旧神明を上がり
スターバックスの次の信号を左
100m位で右手にあります。

ランチ  11:00~15:00
カフェ  15:00~18:00
ディナー 18:00~22:00
      (定休日水曜日)
駐車場は向かい
1番17番18番20番
第2パーキングございます。
お声をおかけ下さい。 

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
