スポンサーサイト


☆滝と紅茶☆~宍粟の滝編~

今週の定休日は、宍粟市山崎町に行ってきました

「しそう よい温泉」に浸かってさっぱりした後、到着した場所がこちら。
taki1.jpg
宍粟の滝
今回はデジカメを忘れたため、携帯カメラでの撮影です
滝の小さい水しぶきが風に乗って顔に当たります。
本当に気持ち良いんです
20090429180941_con7.jpg
あの、気持ちいいからって、近づきすぎですよ!?
090429_181039_7.jpg
迫力の水量でした!!

そしてさっそく・・・
tea2.jpg
お湯を沸かしてお茶の準備♪
今回の茶葉はムレスナの「フルーツブリュージュ」です。
オレンジとストロベリーの香りがうまくブレンドされた
お店でも大人気のフレーバーティーです

この紅茶と滝の組み合わせは・・・
tea2_convert.jpg
ホシ、4つです!!!
★★★★

よい温泉のフロントの方から、
藤の花のライトアップがあると聞いたので
暗くなってから向かってみる事に。

「・・・めっちゃいい匂いーっ!!!!!」

初めて生の藤の花を見ました。
実はライトアップは5月3日の藤まつりからで明かりは点いてなかったのですが
その分香りが感じられてうっとり
日本の香り100選にも選ばれている名所だそうです
huji_conv.jpg
暗くて美しさが伝わらないですね

ここでも、すごく嬉しい出会いがありました
花の咲いている神社の目の前で
建築会社をされているご家族とお話をする事が出来ました。
ピロティーでBBQをされていた(なんてステキ!)のですが、
お食事中にもかかわらず、気さくにお話してくださって、感激しました!
お仕事で明石の方に来られた事もあるそうです
衣川工務店さん。
HPで藤の開花もお知らせしてくださっています
http://www8.ocn.ne.jp/~koumuten/index.htm
本当に、出会いって不思議で嬉しいなって思います

5月3日からの藤まつり、お時間のある方は訪ねてみてくださいね
20090430-01.jpg
(HPの画像をお借りしました)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

定休日の様子見ました★

さっそくなコメントの対応ありがとうございます。

先日、千年藤を見に来られた際の会話の中で【定休日】【温泉】【滝】【散策】【自然】というようなキーワドが頭に残っていたのですが、写真を見てビックリ!

「ま、まさか! あんなところでお茶してる……っていうか、お湯沸かしてはりますやん!」

さすがカフェを営む方々ですね。

その写真がこちらが今考えている建物設計の参考になり嬉しくなりました。

さてさて。

千年藤を見に来てくださった時ですが、お二人の様子がよかったので声をかけただけで、誰でも声掛けてるわけではないのですよ。。。

見に来られる人も十人十色です。

BBQなんてしてましたけど、ビビリまくりです。

いつ何時苦情が寄せられるか……。

千年藤を管理しているところには一切苦情が寄せられず、なぜかうちに苦情の電話…くらいならまだマシですが、怒鳴りこんでくる方も。

「香り風景100選やのに、たこ焼きのソースの臭いしかせん! どないしてくれるんじゃ!」

……そんな理不尽なこと言われても知らんがな……。

お二人は普通の人に見えたので、声を掛けさせていただきました。

何かお二人に魅かれるモノがあったのかもしれませんね☆

コンバンワ!

衣川さん
そうなんですよ
どこでもお茶沸かす癖がございまして
滝と紅茶っていう日記をこれから
書いていく予定なんです・・・
落差のある源不動の滝とは
やはりパンチの効いたアールグレイがぴったり!
なんてよくわからないことをいつも話してます
山崎、福崎、佐用、は自然が一杯で大好きなんです・・・
本当、温泉も滝も花もあって最高ですね。
特に夏はいいですね。
お勧めポイントあれば教えて下さいね!ほんとに!!
ETCつけたら中国自動車道で500円でした
かよえちゃいそうです。
千年藤が結んだ縁なんて本当に素敵ですね。
明日、ついにライトアップですね。いいなあ
開花状況楽しく見させていただいております。
関係ないのに苦情がくるって・・・
でも藤って香りがすごいんですねあんなの初めてでした
あの場所でヌワラエリヤを飲むと自然のフレーバーティーが完成で
ホシ5つでしたでしょうね・・・
次はヌワラエリヤ持参で行きますよ!

無事帰りました。。。

どこにコメントしたらいいのか分からないので、とりあえずここにコメント!

今日は、ありがとうございました。

こちらは予定通り【はる らんちゅう】→【滝野社IC】→【山崎IC】を1時間半で帰りました。

そちらにお邪魔した際に食べたピザでエネルギー補給出来たんで、けっこう余裕でした。

あと、ブログに書いてあった謎の言葉【ヌワラエリヤ】という単語が頭の片隅にあったので、メニュー見た時にそれらしき名前を見つけたので嬉しくなって注文しました。
香り高い紅茶でたいへんよかったです。

私も違いの判る男になれました★

今日はあまり時間がなかったので愛想無しで帰ってしまいましたが、次回はもっとゆっくりできるような予定で寄せてもらいたいと思います。

ありがとうございました!


追伸

おみやげも持たせてもらってありがとうございました。

おかえりなさいませ!

おかえりなさいませ!!
まさか本当に来て下さるなんて・・・感激でした!
本当にありがとうございました!!
息子さん、小さくて可愛くて、わたしたち二人とも終始「i-233」でした・・・笑
あとでオーナーと息子さんの2ショット写真をみたら、
オーナーは本日最高の笑顔をしていましたよi-277i-185
ちょっとそこまで・・・の距離ではないですが、
お時間が出来ましたらいつでもぷらっと寄って下さいね。
またお会いできて本当に本当に嬉しかったです!!
私たちも、また紅茶セット持って寄らせて頂きますi-51

明日も藤祭りで大賑わいだと思いますが、
キレイな藤と素敵なご家族でよいGWをお過ごしください☆
息子さんの写真で、また日記書かせていただきますi-80
sidetitleプロフィールsidetitle

haluranchu

Author:haluranchu
cafe・dinning halu-ranchu
(春・らんちゅう)
〒673-0003
兵庫県明石市鳥羽443
第2藤本ビル102
078-929-1118

R175から旧神明を上がり
スターバックスの次の信号を左
100m位で右手にあります。

ランチ  11:00~15:00
カフェ  15:00~18:00
ディナー 18:00~22:00
      (定休日水曜日)
駐車場は向かい
1番17番18番20番
第2パーキングございます。
お声をおかけ下さい。 

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
