

新作パスタ。そして雑貨たち。

本日より、新しいMENU登場です


海老とローズマリーのレモンパスタ         900yen
IMG_4714_co43.jpg

添えてあるレモンをキュっとしぼり、
ソテーしたローズマリーもほぐして一緒に食べると・・・・・・
プリプリ海老・チェリートマトの旨味と絶妙にマッチ!!

これからの暑い季節に、さっぱりと食べられるパスタが出来ました

ランチSET(11:00~15:00)でのご注文は
自家製の全粒粉丸パンとサラダが付きます。

ぜひぜひ皆さま、一度ご賞味下さいませ~



***************************************************

そしてそして・・・。
とっても可愛い雑貨たちがたくさん到着しております

IMG_4656_con07.jpg  SORO サン
IMG_4653_con732.jpg  mocha サン
IMG_4649_conv05.jpg  hono サン
IMG_4647_co37.jpg  yuhana サン


お食事の待ち時間に、お会計の前に、等々・・・
雑貨も色々と見てみてくださいね


ごはんもの パート2。

ランチメニューのごはんものが、こちらに切り替わります


雑穀米の和風カレーランチ        850yen
IMG_4309_c83256.jpg
小さく刻んだ色々お野菜と、挽肉・キノコが入った具だくさんカレーです♪
和風だしでさらっと仕上げていますので、
女性にも食べやすいヘルシーなカレーになっています

昼間は日差しも強くなって、暑いくらいの日もありますが
そんなときはスパイシーなものもいかがでしょう
すりおろしタマネギのドレッシングが「うまし!」のサラダとセットになります☆

こちらは数に限りがありますので
なくなり次第、終了となります。



また、雑貨が到着していますので
一部をUPします

IMG_4240_co48.jpg  Rose RaBoサン
IMG_4244_con19.jpg  Rose RaBoサン


5月ももう半ば。
毎日「あっ」という間に過ぎていきます
時間を大切に過ごしたいと思います

IMG_4247_co7.jpg
こちらお義父さんに持ってきて頂いたアジサイ。
変わった形だけど、とても可愛いくてお客さんにも人気です
いつも色々とありがとうございます

ロイヤルミルクティーのシフォンケーキ。

春の新しいスイーツ、明日より販売いたします


ロイヤルミルクティーのシフォンケーキ      1cut  370円
IMG_3047_con405.jpg

アールグレイを、「これでもかーっ」と、ふんだんに使った、ロイヤルミルクティーのシフォンケーキです。
ミルクティぶん以外にも、茶葉をそのまま碾いてたっぷりと混ぜ込みました!!
茶葉はもちろん、お店で使っている「ムレスナティーハウス」のものですよ
しっとりふんわり、なめらか~な生地になっています

合格作品は、試食の時点でほぼ1ホールを食べ尽くした私たち・・・、食べ過ぎです
でも、シフォンケーキはバターを使わないし
今回はお砂糖も控えめにしてみましたので
なかなかヘルシーだと思います

ご予約頂ければ、ホールのご注文も可能です
IMG_3025_co53.jpg
直径18㎝ 1800円

ドリンクと一緒に、ケーキSETでご注文の時は
1cut200円とお得になっています☆゛
ぜひ一度ご賞味下さいませ~


自家製パン。

IMG_1000_co8.jpg
こちら、halu-ranchuの自家製パンです。
くるみたっぷり、全粒粉入りのテーブルパンです

お会計の時などに
「どこのお店のパンですか?」
と聞かれるんですが、毎日ここで作っています。

「ここで作ってるんですよ-。」
とお答えするときは、
嬉しいような恥ずかしいような。。。

最初はディナーSETご注文時のみのパンだったのですが、
お客様からの「おいしいよ!」の声に一念発起して
去年の11月頃から、ランチでもご提供させて頂くようになりました

寒い日や湿度の高い日など、天候で発酵のしかたが違ったり・・・
毎日作りながら、お菓子作りとはまた違った難しさを痛感しています
パン屋さんってほんますごいなぁ~!!と思います

こちらは成形後。
IMG_0980_c6.jpg プニプニです。

オーブンのなか。
IMG_0987_co8.jpg パツンパツンです。


焼き上がりの、全粒粉とバターの香りを嗅ぐとほっとします。
どちらかというとまだまだケーキやパンの仕込みに「追われている」状態ですが、
余裕が出て来たら色んなパンもMENUに追加していきたいなぁ
そのうち「仕込み筋肉」がたくさんついて、ムキムキになっているとおもいます

単品でのご注文もOKですよ♪
半分に割ってバターをのせて、表面をカリッと焼いてご提供です

はぁ~・・・、書いてるとお腹が空いてきましたっ



カルツオーネ

明日より、ピッツァに新しいMENUが仲間入りします!!


カルツオーネ             800yen
IMG_0356_co5.jpg
自家製生地でフィリングを包んだ、「詰め物ピッツア」です

中身は・・・・・
IMG_0365_co37.jpg
フワフワ&トロトロですよ~
軽いお食事やお酒のおつまみにもよく合います
私たちもお気に入りのメニューとなりました!!

ぜひ一度お試し下さいませおんぷぃ



今日は、私の大学時代の友人達がお店に来てくれました
毎日の部活で汗も涙もいっぱい流した仲間達。
元気な姿に、わたしも沢山パワーを貰いました!
みんなノリが若いわ・・・いやいや私が老けたのかっ!?
遠いところ、時間を作ってはわざわざ会いに来てくれる友人達。
ほんとうに嬉しいものです

IMG_0378_co20.jpg
料理を出す度にパシャパシャ・・・。




sidetitleプロフィールsidetitle

haluranchu

Author:haluranchu
cafe・dinning halu-ranchu
(春・らんちゅう)
〒673-0003
兵庫県明石市鳥羽443
第2藤本ビル102
078-929-1118

R175から旧神明を上がり
スターバックスの次の信号を左
100m位で右手にあります。

ランチ  11:00~15:00
カフェ  15:00~18:00
ディナー 18:00~22:00
      (定休日水曜日)
駐車場は向かい
1番17番18番20番
第2パーキングございます。
お声をおかけ下さい。 

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
